利用規約
R.O.D GYM 利用規約
以下の内容はレンタルジムR.O.D GYM利用規約(以下、「本規約」という)となります。
施設利用を希望される方に関しては規約に同意したものとみなしますので、予めご了承ください。
第一条(目的)
レンタルジム R.O.D GYM(以下、「甲」という)は、甲が運営する施設(以下「本施設」という)の利用に関し、 本施設の利用者全て(以下、「乙」という)に対して次の通り本規約を制定する。
本施設は会員制となっており、乙が本施設を利用するにあたって、必ず事前に予約が必要となります。
本規約は乙が円滑かつ適正に、周囲の迷惑となることがないよう本施設を利用していただくために遵守すべき事項を定める。
第二条(サービス内容)
本規約は甲が本施設において提供する以下のサービスに関して共通して適用されるものとする。
時間利用サービス。
月額利用サービス。
飲食物の提供やその他、甲が定めるサービス。
第三条(本規約の追加変更)
甲はその裁量をもって本規約を自由に変更出来るものとする。
乙は本施設を使用するにあたり例外無く本規約に同意したものとする。
第四条(禁止行為)
甲は乙が本規約および次の各号の定めの一つに違反した場合(これらの規約に定めがない場合や、違反したと甲が判断した場合も含む)、利用資格の剥奪 、本施設からの退去を求めることが出来るものとする。また、甲が被った損害額(直接的な損害のほか、間接的な損害も含む)を賠償請求できるものとする。
本施設内の備品や建物を故意に破損、本施設外への持ち出しがあったと甲が判断した時。
本施設の周辺において他者の迷惑となる行為をしていると甲が判断した時。
本施設内で刃物や火器の取り扱い、または喫煙があったと甲が判断した時。
甲および本施設の名誉または信用を傷つける行為があったと甲が判断した時。
反社会的勢力への所属、または繋がりが認められると甲が判断した時。
医師から運動、入浴を禁止されている(妊娠含む)と判明した時
利用時間の虚偽申告やその他の不正行為があったと甲が判断した時。
その他、甲が相応しくないと判断した時。
第五条(サービスの提供の休止、終了)
天変地異、法令およびこれに準ずる規則の改廃、制定、通信回線の事故や予期せぬ不可抗力、または次の各号の定めが原因で本施設のサービスが提供できなくなった場合、乙に損害が生じたとしても、甲は責任を負わないものとする。
設備の不具合により充分なサービス提供が出来ないと甲が判断した時。
設備や建物の点検や工事、通信に関するトラブルなどのやむを得ない事情の時。
その他、甲が運営上必要と判断した時。
甲が本施設における全てのサービス提供を終了する場合、遅くてもサービス終了の1ヵ月前までに乙に対して告知するものとする。
第六条(損害賠償)
乙は本施設の利用に際し、乙が受けた損害(貴重品の損失等含む)に対して、自己の費用と責任において解決にあたるものとし、甲は一切責任を負わないものとする。
乙同士の間に生じた紛争や損害(貴重品の損失等含む)に対して、自己の費用と責任において解決にあたるものとし、甲は一切関与せず、責任を負わないものとする。
第七条(個人情報)
甲は本施設の申込または利用を通して知り得た乙の個人情報(以下、「個人情報」という)について、個人情報保護に関する法律その他の法令を遵守し、善良なる管理者の注意をもって管理するものとする。
乙の安全や公共の福祉のため、緊急で連絡する必要がある場合や甲が合理的な理由から必要と判断した場合は個人情報を使用し乙と連絡を取ることが出来るものとする。
第八条(協議事項)
本規約の解釈に疑義が生じ、または本規約に定めのない事由が生じたときは、甲と乙が誠実に協議のうえ、解決するものとする。
本規約における一切の訴訟および紛争については、那覇地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。
第九条(その他)
本施設内で乙の私物の管理については全て自己責任の下で管理するものとし、甲は盗難、紛失および毀損等に関する一切の責任を負わないものとする。
本施設内に放置されたままの私物(お忘れ物や遺失物を含む)については、甲の裁量において任意の方法での処分が出来るものとする。
本施設が管理する駐車場に関して、事故や盗難、その他のトラブルにおいて、甲は一切の責任を負わないものとする。